【ミスワイン】こんなに親切な学校だったなんて驚きました!

お名前 : 2018ミスワイン 柴田 美里 様
職業  :
年代  : 20代
コース : 一般英語コース
期間  : 1週間

体験談

・なぜ、英語を勉強しようと思ったのですか?

英語は、世界中に友達を作ったりビジネスを展開するために必要なツールだと考えています。

もし、英語が話せなかったら…楽しい思いも共有できない。でも、逆に英語が話せたらどんどん自分の世界は広がります。

私が英語を勉強する一番の理由は、世界中に友達を作りたいからです。

また、セブ英語倶楽部は知人の紹介でした。英語=セブ島みたいなイメージがありましたが、こんなに親切な学校だったなんて驚きました。

個人的にはダイエット留学も気になりました!

 

 

・セブに留学に来て、英語以外に得たものはありますか?

まずは出会いです。

ホテルのスタッフ、先生たちと知り合えてたくさんの楽しい思い出を共有することができました。かけがえのない出会いです!

また、自分の日本での生活がどれだけ恵まれているのか…を身に染みて感じました。

セブ島はリゾートなイメージが大きいと思います。ですが、場所によっては貧富の差が見られる所もありました。でもこれはマイナスな事ではなくて、同じ世界でもこのような現実がある事を知る機会になったし、日本の当たり前や生活のレベルの高さに驚き、感謝しなければいけないと気がつきました。自分自身のあり方やこれからの生活の価値観が変わるような体験になりました。

 

 

・当校スタッフの顧客サービスはいかがでしたか?

スタッフの方はみんな優しくて本当に素敵でした!

休日も、どこへ行くにも一緒にアテンドしてくださり良いものを提案してくれました。お陰様で安心して楽しく生活できました。

 

 

・セブの感想は?

セブ島リゾート地はとにかく綺麗で日本ではできない体験がたくさんできました。

中でもツアーに参加した事で、ジンベイザメと泳げたりシュノーケリングを楽しめたことが一番の思い出です。なかなか自分達では行けないところも日本人スタッフが同行して、全て手配をしてくれるので身体ひとつで楽しむだけでした。ありがたい!!

またセブの人たちはいい人ばかり。あたたかかったです!

 

 

・セブ留学を検討している人に何か一言お願いします!

やはり知らない土地で留学をするのは勇気がいると思います。全く日本人のいない環境を選ぶことも悪くないと思いますが、思う存分楽しめたり安心して過ごせるのは、やはりセブ英語倶楽部のように授業以外の事も日本人がサポートしてくれる学校を選ぶことだと思います。

ただの留学だけではなくて、ツアーも組んでくれるので休日も思う存分楽しめます!

セブを存分に楽しみたい方には心からセブ英語倶楽部をオススメします!

Q&A

Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業のご感想をお聞かせください
A. マンツーマンなので、とにかく会話をたくさんできた!テキストを勉強するだけでなく、前日のできごとや自分の意見を述べたり実践的な会話がたくさんできた。それに、ひとつひとつ丁寧に教えてくれる優しい先生達。明るくて元気をもらいました。
Q. 日本人講師KGとの授業のご感想をお聞かせください
A. フィリピン人講師の方とはまた違う日本語での授業がありがたかった!実際、ネイティブの国ではどんな表現が使われているか?ネイティブ英語、また英語と日本語のニュアンスの微妙な差も言葉で分かりやすく伝えてくれたのが良かったです。
Q. 授業数(1日5コマ)はいかがでしたか?
A. ちょうど良かったです。朝から夕方までみっちりだと疲れてしまいますが、空き時間があったり上手くスケジュールを組んでいただいたので、無理なく集中して楽しめました。1コマ50分もちょうど良かったです。
Q. 食事・宿泊施設はいかがでしたか?
A. 【食事について】日本食を毎日出してくれたので安心しました。何より美味しい!メニューも豊富だし、スタッフの方も日本語対応してくれて毎日食事の時間が楽しみでした。

【宿泊施設について】フィリピンはインターネット回線が弱いと聞いていたので心配していましたが、安心して使用出来ました。繋がりが悪くなった際は、すぐにスタッフの方が対応してくれるので問題ありません!小さなアリンコはいましたが問題ありません!
Q. ・学校周辺の環境は、いかがでしたか?
A. 目の前にモールはあるし、ホテル内にマッサージはあるし、日本食レストランはあるし、困ることは何もありませんでした。マッサージは最高に気持ちいいです♪マッサージ受けてすぐ部屋で眠れるのは最高!