英語と筋トレ、人生における財産を手に入れました!

お名前 : Tさま
職業  : 就活中
年代  : 30代
コース : 一般英語&発音講座
期間  : 12週間

体験談

 

当校スタッフの顧客サービスはいかがでしたか?

 留学中、急遽、1週間ほど日本に帰国することになり、その際のホテルの日程のアレンジや期間の延長など大変お世話になりました。その他にもさまざまな場面で気遣っていただき、3ヵ月の間、全く不安なく滞在できました。

 

 

食事・宿泊施設はいかがでしたか?

食事について:

 ホテル内の日本食レストランは最高でした。セブでこれ以上のコスパはないと思います!レストランのスタッフのみなさんもとてもフレンドリーでした!

宿泊施設について:

 とても広いお部屋に滞在できました。ホテルのスタッフの皆さんもとてもフレンドリーで良かったです。一度、ホテル内で忘れ物をしてしまった時も、預かっていただきました。誰のものかもきちんと把握されていたようで、感激でした!

特にネット環境や室内の虫の発生について :

 ネット環境は天候により不安定な日もありましたが、セブ全土でそのような傾向があるため、特に気になるほどではありませんでした。また、wifiが不調の際はホテル・スタッフの方が、「wifiつながる?大丈夫?」と気遣ってくださったのが嬉しかったです。虫はたまに小さいものが出る程度でした。日本とは異なる環境なので、その点は こちらが理解すべきことだと思います。もし、何か出てもすぐに対処してもらえました。

 

 

学校周辺の環境は、いかがでしたか?

 ホテルの向かいにショッピングセンターと両替所があり便利です! また、ジープニー乗り場もあり、外出には困りませんでした。

 

 

なぜ、英語を勉強しようと思ったのですか?(当校を選んだ理由もありましたら教えて下さい。)

 英語を勉強しようと思った動機は、英語を話せたらかっこいい!というとても単純なものです。 セブ英語倶楽部で学ぶことを決めた理由は、KG先生のブログとメルマガを愛読していたからです。 ビジネスに対する姿勢や日本にいながら英語を習得し、イギリスで学ばれた経歴に惹かれました。 特にフィリピン人講師を採用する際の基準は、とても信頼できると感じました。

 

 

授業数(4コマ/5コマ)は、いかがでしたか?

 私は5コマの授業を選択しましたが、量的には十分だと思いました。 私の場合、それ以上だと復習にかける時間が十分とれないため丁度よかったです。

 

 

セブに留学に来て、英語以外に得たものはありますか?

 筋トレです!KG先生を始め、同時期にセブに来ていた卒業生や在校生のみなさんにご指導いただき、体重も減り、今では完全に筋トレにハマっています!楽しくて仕方ないです!筋トレと英語、人生における財産を手に入れました!

 

 

セブ留学、セブ島について全体のご感想がありましたらお願いします。

 セブ滞在中はいろんな人と話す機会がありました。学校の先生以外にも、休暇で来ているネイティブの方やマニラから来たビジネスマン、日本が好きだと言ってくれて、日本語を勉強しているタクシーの運転手さん。他の国のことも、そこに住んでいる人のことも知らなかった私ですが、彼らと拙い英語で話し、お互いの考えに触れることができたこの3ヶ月間は何物にも代えられない一生の思い出になりました。

 

 

セブ留学を検討している人に何か一言お願いします!

 英語初心者のみなさん、英語留学なら私は絶対にセブ英語倶楽部をおすすめします。 フレンドリーで話しやすい、そしてとても熱心かつ、思いやりのある優しい先生のもとで学べるのはここだけです!

 もちろん、中級者~上級者の皆さんにも満足していただけると思います!(最強の日本人講師KG先生がいますので)

 また、学習面のみならず、生活面ではセブで一番親切なHikky さんがバックアップしてくださいます!

 最後に私のオススメのカリキュラムは、1日5コマ(一般英語コース)に発音講座を追加することです! 全5回の発音講座終了時には、フィリピン人講師のみなさんに発音を指摘されることがかなり少なくなりました!(まだまだ私の発音は発展途上ですが。。)

 

Q&A

Q. ハイ先生の授業について。
A. スピーキングを担当してもらいました。私の発音をよく聞いてくれて、 根気よく正しい発音に導いてくれました。また、似たような発音をする単語の違いを詳しく丁寧に、できるまで教えていただきました。 それと同時に、引っ込み思案な私の性格をよく理解してくれて、励ましながら楽しく学ぶことができました。 学習面以外でも、ジープニーの乗り方やおすすめのお店などいろいろな話題で盛り上がりました!
Q. シェ先生の授業について。
A. ライティングを担当してもらいました。いつも元気な姿が印象的でした。自分の言いたいことをうまく英文にできないときも、こちらの意図をすぐに理解してもらえて助かりました。また、場面にあった適切な単語や言い換えを教えてもらったり、これから先の学習についてもアドバイスをもらえたことが嬉しかったです
Q. ロナ先生の授業について。
A. リーディングを担当してもらいました。テキストとは関係のない話題を私が振ってしまい、たまに脱線もしてしまいましたが、先生のジョークに私は終始笑っていました。そして時折出る日本語にかなり癒されました! 学習面では、その場で不明瞭な点は、調べてきてくれて必ず次の日に解説してくれました。発音や発声についても参考になる動画を教えてくれたり、できるまで見てくれました。
Q. マリリン先生の授業について。
A. スピーキングを担当してもらいました。私の弱点克服のために、いろいろカリキュラムを考えてくれました。特に、話すときのリズムやイントネーションを重点的に教えてもらいました。また、話すときにどうしても緊張してしまう私のために自信を持つためのコツを教えてくれたり、励ましてくれたり、とにかくお世話になりました!
Q. KG先生(日本人講師)の授業について。
A. グループクラスと発音講座でお世話になりました。KG先生の説明はいつも分かりやすく、楽しく、かつ実践的な、本当に話されている英語を知ることができました。オリジナル教材はネイティブによる音源も付属しているため、何度も聞きながら練習ができました。 これは個人的な好みになりますが、イギリス英語が大好きな私は、KG先生の美しいBritish アクセントを聞けて超感激でした。