初めてのセブ留学 一週間で英語とゴルフを楽しめて大満足!

お名前 : Mさま
職業  : 会社員(貿易関連会社勤務)
年代  : 40代
コース : ゆとりコース(ゴルフプラン)
期間  : 1週間

体験談

セブ英語倶楽部は、缶詰/スパルタ方式ではなく、自主性を重んじる校風です。

(尚、スパルタ授業をお望みの場合、講師陣がそのように設定/対応可能です。)

周りの環境も良く便利(ショッピングモール、両替所、レストランが徒歩圏内)で

英語の勉強だけでなく、セブライフも楽しむ事ができます。

 

本人の希望に合わせて授業内容を設定できるのもセブ英語倶楽部の強みです。

私も授業スケジュールを調整してもらい、1週間の留学期間中に2回のゴルフを楽しむことができ大満足です!!

私のような社会人で1週間のみの留学でも、英語とセブの楽しさを両方教えてくれる学校です!

 

私は1週間の留学でセブの文化(習慣、気質、物価等)を知る事ができたのもとても良かったです。

また、授業内容の一つである、“英語で自分の説明をする”が上手くできなかったので

コミュニケーションツールとして、自分自身を上手く説明する必要性を感じ

帰国してからも引き続き英語を勉強しようというきっかけをもらいました。

 

ぜひ、社会人でセブ留学をお考えの方、セブ英語倶楽部も候補に入れて下さい!

 

最後に…日本人講師KGの授業は目から鱗が落ちました!!!

Q&A

Q. マンツーマン授業のご感想をお聞かせください
A. 優しく、明るく授業をしてもらいました。日本語であいさつをしてくれるので、心が和みました。
Q. グループレッスンのご感想をお聞かせください
A. 日本人講師KGによる日本語の授業で、中学・高校で習った英語、今まで使用していた英語表現が、ネイティブには通じないこと、そして正しい表現方法を教えていただいたのがとても良かったです。
Q. なぜ、英語を勉強しようと思いセブ留学を選びましたか?
A. 仕事で使う場面があり、もっとスムーズな英会話をできるようになりたかったから。

初セブ(フィリピン)だったのでセブにも興味がありました。
Q. 宿泊施設は、いかがでしたか?
A. 教室と自分の部屋が近いので移動が楽だったのと、授業の合間に自分の部屋で休憩もできて良かったです。

レストラン、カフェ(お酒も飲めます)、格安マッサージ店が併設されているのがとても良かったです。

また、何かトラブルがあっても、スッタフが親切に対応してくれました。
Q. 食事は、いかがでしたか?
A. 日本食レストランで毎食美味しくいただきました。