今回の留学ではこれまでの中で一番有意義に時間を使うことができました!

お名前 : Sさま
職業  : 自営業
年代  : 50代
コース : ゆとり英語コース
期間  : 3週間

体験談

こんにちは、今回はありがとうございました。
写真と動画もありがとうございます。とても嬉しいです。

 

さて授業についてですが、今回の留学ではこれまでの中で一番有意義に時間を使うことができました。

さらに、授業の中で得るものもたくさんありました。

全ては無理ですが、いくつかを次回来るときまで集中して練習し、次回に挑みたいと思います。

 

留学生活についてですが、前回までお世話になっていた学校周辺はいろんな意味で便利なところだったのに比べ、マクタン島周辺は(こちらの学校周辺)場所がある程度限られている分、私にとって平日は、かなり部屋で勉強に集中できました。

 

とはいえ、目の前には大きなモールもあるので、喉が渇いたらレモネード(お気に入り)をさっと買いに行ったりして、平日はそこで十分用事は足ります。

そして、ちょっと足を伸ばせば、マリーナモール周辺のお店やスーパーで、ガイサノでは売っていない物を手に入れることもできたので、それだけで十分満足できました。(レジの混み具合はセブシティーとは比べものにならないくらい空いてたと思います(笑)

 

そして、私の唯一セブでの楽しみは”マッサージに行く”ことでした。

それは金土日と日課になっていたので、今回、学校(ホテル)内のマッサージ店は感動ものでした。

何よりとても上手なセラピストさんに出会えたことが今回は良かった思ってます。(次回もいてくれるといいのですが・・・)

 

また10月か11月にお世話になる予定でおりますので、その時はよろしくお願いします。

飛行機マメにチェックします!!

 

(原文そのまま)

Q&A