ぜひ、ちょっとの勇気を出して飛び込んでみて欲しいです!

お名前 : Oさま
職業  : 海外就職活動中
年代  : 30代
コース : 一般英語コース
期間  : 2週間

体験談

・なぜ、英語を勉強しようと思ったのですか?(当校を選んだ理由もありましたら教えて下さい。)

 

将来、海外で生活をしたいのと、海外の人ともっと深い話ができたら楽しいだろうなと思ったからです。

 

 

・当校スタッフの顧客サービスはいかがでしたか?(学校以外の時間も含めて)

 

授業以外にも、食事や遊び、ジムなどにも連れて行って頂けたので、息が詰まらずに楽しく過ごせました。感謝しています。

 

 

・短期(1〜2週間)でセブ留学を検討している人に何か一言お願いします。

 

日数にもよりますが、短期だと正直、英語がペラペラになるかといえばそうではないと思いますが、私にとっては、もっと英語を学びたいと思えるキッカケになりました。

また、実際に留学を経験する事で、頭で想像するだけで何もしないよりは、何10倍も良かったと思えました。

今までは独学で英語を勉強していましたが、留学をする前と後とでは、勉強方法が変わり、自分にとってすごくプラスになったと思います。

また同じように海外に来て、英語を学ぶ生徒さん達との出会いもとても良かったです。

 

短期の留学で意味があるのかな?

とか

留学してみたいけど、海外でやっていけるかな?

 

と悩んでる方は、ぜひちょっとの勇気を出して飛び込んでみて欲しいです!

 

Q&A

Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業について
A. 初めての語学留学で、どんな授業なのか?ちゃんとできるか??など、最初は不安もありましたが、 フィリピン人の先生たちは、とても明るくフレンドリーで、リラックスしながら授業を受けることができました。 わからない時は、理解できるまで説明してくれますし、言葉に詰まった時は、急かすこともなく、嫌な顔一つすることもなく、待ってくれます。 すぐに仲良くなって、色々な話が出来るのも、楽しみの一つになりました。
Q. 日本人講師とのグループ授業について
A. やはり、フィリピン人の先生とのマンツーマン授業では、日本語が通じないので、英語を理解して、英語で答えなければならないという事で、常にスイッチを入れておかなければならず、楽しいと思いつつも、やはり疲れてしまうこともありました。 ですので、日本人講師とのグループレッスンは、ふぅ〜っと一息つける時間でもありました。 また、他の生徒さん達と一緒に和気あいあいとした雰囲気で、 とても楽しく授業を受けることができました。 色々な英語のウンチクなども教えて頂いたりと、とても為になることが多かったです。
Q. 授業数(5 コマ)は、いかがでしたか?
A. 最初は疲れましたが、意外とあっという間に終わりました。
Q. 食事・宿泊施設はいかがでしたか?
A. 【食事について】
食事は和食で、大好きなメニューばかりでした。 味もとても満足です。しかし、女性には量が多い&ヘビーだなと感じる事もありました。(体重が気になってくる)

【宿泊施設について】
学校、食事、自分の部屋が一歩も外に出ずに同じ建物内にあることがとても快適でした。
現地simもレンタルwifiも持って行きませんでしたが、宿泊する部屋も教室もwifiは問題なく快適でした。また初日、洗面台の蓋?を開けたままにしてしまったのでゴキブリが出ましたが、 それ以降は一切出ませんでした。それとドライヤー、スタンドライトなどもレンタルできるし、不便に感じる事はほとんどと言っていいほどありませんでした。
Q. 学校周辺の環境は、いかがでしたか?
A. 目の前にはショッピングモールがあり、コンビニも徒歩圏内、ジムやバドミントンが出来る施設などもあり、とても充実していました。