おかげさまで勤続30年のリフレッシュ休暇で、本当にリフレッシュすることが出来ました!

お名前 : Hさま
職業  : 会社員
年代  : 50代
コース : ゴルフ英語コース
期間  : 1週間

体験談

・なぜ、英語を勉強しようと思ったのですか?(当校を選んだ理由もありましたら教えて下さい。)

勤続30年特別休暇獲得(一週間)→近くの海外でゴルフがしたい→ゴルフだけでは勿体ない→自己啓発も一緒に!(欲張り)→英語が苦手なのは人生の課題

ということで

 

『フィリピン+ゴルフ+英語留学+短期』 

 

で検索するとセブ英語クラブがヒットしました。

 

 

・ゴルフ(午前)、英語(午後)の両立はいかがでしたか?

52歳で5日連続ラウンドが出来るなんて夢のような話です。

なにしろ毎日ゴルフをプレイするために朝が早かったので1週間睡眠不足でしたが、自身で計画したことなので絶対に完遂してやろうと気力で乗り切りました!

今は、達成感で一杯です。

ゴルフに加えて英語も勉強出来たことは、自分の子供たちに文武両道を唱えている父親としては面目躍如だと自画自賛しております。

ゴルフは5日間全て一人でラウンドすることを想定していたので、初日にセブ英語倶楽部のみなさんとプレイさせて頂き、水曜と金曜は学校から紹介してもらったフィリピン人ゴルフプレイヤーとご一緒させて頂き大変感謝しています。

火曜と木曜は一人でしたが、キャディーの兄ちゃんとずっとバカ話をしながらラウンドできてとても楽しかったです。

また、行き帰りの1人でのタクシー乗車も貴重な経験になりました。

英語しかダメな環境を楽しむことができました。

とにかく

 

「ゴルフだけ」でも「英語だけ」でもなく両立できたことに大変満足しています!

 

 

・セブに留学に来て、英語以外に得たものはありますか?

土曜日にセブ入りしたのは大正解でした。

日曜日がフリーだったので体験ダイビングに行くことができ得をした気分です。

学校にご紹介頂いた方々も含めたくさんの方々と知り合えて、改めて同じ日本人
でもいろんな考え方や生き方の人がいるもんだなと考えさせられました。

 

おかげさまで勤続30年のリフレッシュ休暇で、本当にリフレッシュすることが出来ました!

機会がありましたら再度お伺いしたいと思っております。

Q&A

Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業はいかがでしたか?
A. 最初は緊張しましたが、皆さんフレンドリーに接してくれてとても楽しい授業でした。

外国人と会話する度胸はつき、5日間で聞き取りは上達したかなと感じています。
少しは反射神経も良くなったかな…とも思います。

日本語は全く通じないと覚悟を決めて臨んだつもりでしたが、いかんせんボキャブラリーが錆びついており、引き出しからなかなかワードが出てきませんでした。もう少しヒントを出してくれたり誘導してもらえたらもっと調子に乗れたかもしれません。

当方の反省点としては事前にもっと勉強して臨むべきだったと後悔しております。
Q. 食事・宿泊施設はいかがでしたか?
A. 【食事について】
滞在ホテル1階の日本食レストラン『Oishi Cebu』さん大変美味しゅうございました。
長期滞在者向けには日本食は大変ありがたいサービスだと思われます。
小生みたいな短期留学であれば、もっと現地料理を楽しみたかったのが本音です。 そういう意味では最終日のフィリピン料理はうれしかったです!

【宿泊施設について】
空港から近く、同じ建物内に宿泊部屋+教室+日本食レストラン+最上階レストラン+マッサージ店がありホテルスタッフも親切です。
目の前にショッピングモールがあり何でも揃います。またモールでは、クリーニングや両替も可能、お土産も買えます。そしてセブンイレブンも近い。

そのような中でザ・フィリピンという独特の風景も垣間見ることが出来るが治安は良い。このような条件が揃っている(様々な施設・設備が集中している)ことで極めて効率よく、ロス時間が少なくスケジュールを消化できたと感じています。

ここまで便利な環境は他にないのでは?と思いました。

【お部屋に虫が出ませんでしたか?】

小さいゴキブリ(らしきもの)、アリはいました。

→申し訳ございません、可能な限り対策していきます。
Q. ・授業数(4コマ)は、いかがでしたか?
A. 通常でも5コマと伺いました。
ゴルフをやっても4コマも出来ることはスケジュールが充実していると思います。
3コマでは物足りなかったと思います。

但し、1週間だから頑張れましたが、毎日午前中にゴルフをしたので体力・気力共に限界間近でした(笑)
Q. ・セブ留学、セブ島について全体のご感想がありましたらお願いします。
A. セブ島は、近い、安い、治安が良い、海がきれい!
Q. ・セブゴルフ留学を検討している人に何か一言お願いします!
A. 他の学校を知らないので授業の内容は比較できませんが、1週間の中に欲張って詰め込んだ計画を実行、完遂できたのは学校側のきめ細やかなサポートと好立地と充実した施設があったからだと思います。

是非、セブ英語倶楽部をベースにゴルフ英語留学を楽しんで欲しいと思います!
ゴルフ代金は日本で代理店経由で申し込むのに比べ格安で済みました。