ブログ

【2019-2020年】年末年始のセブ島英語留学はセブ英語倶楽部へ2019年8月26日

 

毎年、多くの日本人が英語留学に来られる年末年始のフィリピン。しかし、今年の年末は例年とは少々様子が異なります。何はともあれ、まずは下記の12月最終週と1月第1週のフィリピンのカレンダーをご覧下さい。

 

 

そうです、祝日だらけなのです。

 

更にはクリスマスはフィリピン人にとって1年で最大のイベント。ですから、年末年始のこうした休日にフィリピン人の先生に出勤を要請するのは至難の技なのです(というか残酷)。ということで、一部の学校を除いてセブでは「休講」となる学校が多いと思います。

 

貴重なお休みを利用して、「年末年始短期留学」をしたい方にとってはとっても残念なカレンダーの並びですね。しかし、セブ英語倶楽部ではしっかり授業を行いますのでご安心下さい。

 

 

1. 祝日は日本人講師によるグループ授業

 

1日4コマとなりますが、土日以外は全日授業を行います。また、授業の内容もスピーキング中心です。

 

具体的には、

(1)まず講師の質問に生徒さんが回答します。

(2)その回答に対して、他の生徒さんが質問します(最低2人)。

(3)そして、回答した生徒さんはその二つの質問にも回答します。

 

こうした「全員参加型」のスピーキング・セッションを繰り返すので、十分に英語を話す機会を確保することができます。また、グループ授業では普段のマンツーマンと異なり「他の生徒さんから学べる」貴重な機会を得ることができます。

 

 

2. 担当する日本人講師は世界的な英語講師資格であるCELTAを保有

 

CELTAは世界で最も認知されている英語講師の資格です(詳しくは下記の記事をお読み下さい)。CELTA式のあらゆるテクニックを用いて、student-centred(生徒中心の)授業を提供します。

 

世界で最も認知されている英語講師資格CELTAとは?そして、当校日本人講師がCELTAを取得した話

 

 

3. 「ゴルフ留学」や「筋トレ留学」も人気

 

夏休みや年末年始といったビジネスマンにとっての長期休暇には、英語プラスαを求めてセブに来られる生徒さんもたくさんいらっしゃいます。中でも一番人気なのが、ゴルフ留学です。セブ英語倶楽部は最寄りのゴルフ場から車でたった10分という抜群の立地を誇ります。ですから、「午前中ゴルフ」「午後は英語の授業」という贅沢なスケジュールが可能なのです。留学中、毎日ゴルフをする強者もこれまで何名もいらっしゃいます。

 

ゴルフ留学

【セブ島ゴルフ英語留学体験談】おかげさまで勤続30年のリフレッシュ休暇で、本当にリフレッシュすることが出来ました!

 

また、近年人気なのが「筋トレ留学」。といっても、留学生のみんなで週3回一緒にジムに行くだけなのですが。。それでも、セブ英語倶楽部でジム・デビューを果たし、その後も筋トレを継続して健康的な体と習慣を手に入れたお客様は多数いらっしゃいます。

 

下記は、筋トレ後の記念撮影。

 

希望の方には、追加料金でダイエット食の提供も行っております。

肉体改造&ダイエット留学

 

 

以上で、『年末年始のセブ島留学』についての解説を終わりにします。英語学習やフィリピン留学についてもっと詳しく知りたい人は、下記のメルマガにご登録下さい。タイトル通り、ブログでは書けないことを配信しています。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『フィリピン留学 ブログには書けない話』

http://mail-lp.com/p/LP0

非帰国子女として英語を10年間勉強し、

英国にMBA留学し、

フィリピンに5年住み、

セブ島で英語学校を経営してきた

知恵と経験を凝縮しました!

無料ですのでこのままご登録下さい

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事:

  • Instagram
  • 友だち追加数