本特別コースの提供は終了しております(2019年8月)。
セブ英語倶楽部が開講して1年半が経過しました。
お客様(生徒さん)と向き合い、実際に英語を教える中で多くを学んできました。
これは「英語を学ぶ」とは全く異質の経験値です。
そして、その経験値の一つは、
3ヶ月あれば、初級者から中級者にすることができる
という確信にも似た推測です。
ここで私が定義する中級者とは、
フィリピンで1人で生活ができ、
フィリピン国内旅行を1人で自力でできる英語力
です。
セブ現地の英語学校のスタッフ等であれば、十分就職も可能でしょう。
それくらい、3ヶ月とは長くて何かを成し遂げるには最低限十分な期間(単位)なのです。
しかし、当然ながら重要なのは「長さ」ではなくその「過ごし方」です。
そして、下記が私の新提案です(イコール、今回のコース内容)。
基礎学習期間:1週目〜4週目 レッスンは1日2コマ
基礎固め期間:5週目〜8週目 レッスンは1日3コマ
基礎習熟期間:9週目〜12週目 レッスンは1日4コマ
そして、レッスン以外の膨大な空き時間には自習をして頂きます。
これは、レッスン数を減らして授業料を減額し、顧客を獲得しようという企画ではありません。
3ヶ月という期間があれば、段階的に勉強するのが当たり前なのです。
英語のレベルに応じて、勉強する内容や配分を変えるのは当然だと思うのです。
最初から3ヶ月という留学期間が確保されていれば(これが前提条件!)、最初の4週間は徹底して基礎学習に当てるべきです。
その基礎とは、下記3つです。
・英文法
・単語
・リスニング
そして、英文法と単語は自習が一番です。
私が指示する優れた日本の参考書を独学でやって頂きます。
「単語の覚え方」も教えます。
決して楽な方法ではありませんが、この覚え方はかなり効きます!
一方で、1日2時間は、良い意味での息抜きとして、また英語を楽しんで頂くためにフィリピン人講師とのマンツーマン授業を受けて頂きます。
自習については、適宜、私KGが指導しますのでご安心下さい。
また、セブ英語倶楽部での自習は孤独ではありません(日本でやるのに比べて)。
他の留学生の皆さんも学校にいるので、気持ちが張り詰めてしまうこともきっと無いと思います。
やはり、この「同志がいる感」って重要です。
この最初の1ヶ月が、その後のあなたの英語の上達を左右すると言っても過言ではありません。
そういう意味では、私が徹底サポートさせて頂きます。
2ヶ月目(5週目)以降は、最初の1ヶ月の進捗度を考慮して、またお客様(生徒さん)とじっくりお話した上で、何をどれだけ勉強するかを一緒に決定したいと思います。
こういうコースです。
3ヶ月という期間を、お客さまと私が二人三脚となって、一緒にゴールを目指すというコースです。
3ヶ月という豊富な時間があれば、最初のうちは、低い英語力で片言でのマンツーマン授業をこなすよりも、その後の飛躍のためにじっくり基礎力習得に充てた方が得策です。
インプット(知識習得)は自習
アウトプットはレッスン
これこそが、英語学習の王道です。
インプットまで、レッスンに頼ろうとしてはいけません。
もし、3ヶ月のセブ留学をご検討の方がいればお問い合わせ下さい。
料金も安いので、その点もきっと大きなメリットだと思います。
(ホテルの1人部屋で、昼夜は日本食のご提供でこのお値段です)
セブ英語倶楽部の一般英語コースの12週間の料金は、698,000円です。
そうです、20万円も安いのです。
今回の企画の「真意」をご理解頂けますと嬉しく思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『フィリピン留学 ブログには書けない話』
非帰国子女として英語を10年間勉強し、
英国にMBA留学し、
フィリピンに4年住み、
セブ島で英語学校を経営してきた
知恵と経験を凝縮しました! 無料ですのでこのままご登録下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★