実は、マニラがあるルゾン島には、マニラ空港以外にもう一つ国際空港があります。
それが、クラーク空港。
マニラから車で約2時間の距離。
マニラ空港の慢性的&致命的な混雑&遅延から、最近では多くのフライトがこのクラークに就航しています。
そして、2018年3月27日より、LCCのジェットスターが関空クラーク便を就航することになったのです。
スケジュールは、下記の通り。
3K778 大阪/関西(12:55)〜クラーク(16:15)/火・木・土
3K777 クラーク(07:00)〜大阪/関西(11:55)/火・木・土
料金は、片道5,960円〜という太っ腹。
ということで、サクッとチェックしてみました。
ありました!ありました!!
5960円のチケット!
興味のある人はチェックしてみて下さい。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
さて、ポイントはここから。
このクラークとセブの間には、数本の直航便が定期的に飛んでいるのです。
距離もこんな感じで、ひとっ飛びです。
フライトスケジュール(セブパシ)
クラーク→セブ
21:15 – 22:40 1時間25分 -火-木-土-
セブ→クラーク
04:35 – 06:00 1時間25分 —-金-日 A320
14:15 – 15:40 1時間25分 月-水—-
*他にも飛んでますので、ご自分で調べて下さい。
以上から、行きの大阪→セブのルートは使えそうですね。
勿論、帰りもこのルートを使って、セブで鍛えた英語力を駆使して、
クラークに一泊なんてのも良い経験になるでしょう。
ということで、最後に5/8のクラーク→セブ便の料金を調べてみます。
でました、驚異の2,780円!!
ということは、ジェットスターの料金と合わせて、大阪→セブの片道が8,740円で飛べるのです。
(預け入れ荷物・機内食・座席指定等含まない)
旅慣れない人にはオススメしずらいルートですが、私からすれば全然難しい乗り継ぎではありません。
やってみれば、なんとかなるものです。
セブ英語倶楽部は、月曜以外でもいつでも入学可能なので(ピークシーズンを除く)、
上手にチケットを購入して、格安でセブにいらして下さい。
航空券に関しても、お気軽にお問い合わせ下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『フィリピン留学 ブログには書けない話』
非帰国子女として英語を10年間勉強し、
英国にMBA留学し、
フィリピンに4年住み、
セブ島で英語学校を経営してきた
知恵と経験を凝縮しました! 無料ですのでこのままご登録下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★