ブログ

バニラエア 成田~セブ便 スケジュールが変更になります!来週2017年7月15日~2017年7月9日

40歳でサラリーマンを辞め、英語力ゼロでセブへ。セブ留学後、セブで起業しMacbook一台で稼ぐ自由な南国ノマドへ転身。その後、日本人講師KGとセブ英語倶楽部を立ち上げ、セブでの経験を生かし誠心誠意サポートしています。

最近はすっかり私も日本一時帰国時にお世話になっているバニラエアの成田~セブ便!

料金が安いことはもちろんなのですが、私が利用する最大の理由はスケジュールがとても優しいこと。

そんな私とってとても優しかったバニラエアの成田~セブ便のスケジュールが今度の土曜日、7/15から変更になってしまうのです…

【現行スケジュール】

行き(往路)

成田 13時20分発 → セブ 17時20分着

成田空港第3ターミナルには11時30分に到着すれば間に合うスケジュール。

私は日本に一時帰国時は、成田空港まで約2時間半かかる川越に滞在しているので、ラッシュアワーを少し外して都内を通過できるこのスケジュールは本当にありがたいスケジュールでした。

ちなみにセブパシフィック航空の成田~セブ便を利用する場合は、10時頃に成田に到着する必要があり、いつもラッシュアワーに揉まれながら都内を通過していて大変でした…

帰り(復路)

セブ 9時30分発 → 成田 15時10分着

マクタンセブ空港には7時30分に到着すれば間に合うスケジュール。マクタン島に滞在の方は、7時前後にホテルを出発すれば間に合いますね。私もいつも7時に自宅を出発しています。

少々、朝早いですが、私がいつも利用していたセブパシフィック航空のセブ→成田便は

早朝5時50分 マクタン・セブ空港発です。(その分成田にはお昼前に到着します。)

早朝4時ぐらいには空港に到着する必要があり、ホテルの出発はマクタン島のホテルだとしても早朝3時30分。これでは寝るに寝られないですよね…

実際に私はいつも寝ずに、飛行機に乗ってしまえば何とかなると、いつも言い聞かせて早朝4時に空港に行っておりました。

それに比べたら、バニラエアの9時30分 マクタン・セブ空港発は、普段の生活リズムとあまり変わらず、しっかり睡眠を取ることもできたのでありがたいです。

そんな私にとってとても都合の良かったバニラエアの成田~セブ便のスケジュールですが残念ながら!?2017年7月15日より下記のスケジュールに変更になります!

【変更後のスケジュール】

行き(往路)

成田 10時30分発→ セブ 14時30分

現行よりも約3時間早いスケジュールです。成田空港には遅くても9時には到着する必要がありますね。私の場合は朝6時30分ごろ川越を出発することになりそうです。ラッシュの少し前なので電車は混雑していないかな!?

セブに観光に来る方にとっては明るいうちに到着しますので、両替や買い出しに行く時間、そしてゆっくりと夕食にフィリピン料理を楽しむ時間ができて良いスケジュールだと思います!

帰り(復路)

セブ 15時30分発 → 成田 21時10分着

現行スケジュールよりもさらに優しいスケジュールになりましたね!5星ホテルなどに宿泊している方はゆっくり午前中まで滞在し、ランチを取ってからマクタン・セブ空港に迎えに行けば良いですね!

私は川越まで帰る必要があるので、帰宅は終電少し前になりそうです。

神奈川・埼玉・茨城・群馬などにお住いの方は終電を要チェックですね。

そして現行のスケジュールでは、成田空港に到着してから国内線に乗り継いで地方に帰っていた方は、残念ながら新スケジュールでは1泊する必要がありますね…(セブパシフィック航空かフィリピン航空を使用ですね。)

結論的には、成田空港の出発時間が3時間早まり朝早く自宅を出発しなければならなくなりましたが、観光客の方にとってはセブ滞在時間がかなり増えるので良いスケジュールですね!

バニラエアを利用してセブ英語倶楽部に留学に来ていただいたお客様もたくさんいらっしゃいますが、今までのスケジュールに慣れている方は、特に3時間早まった成田発のスケジュール(10時30分発)を間違えないように注意しましょう!!

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

当校のLINEにお友達登録していただければ、留学についての質問はもちろん

セブについての質問も受け付けております!

セブ旅行・セブ移住・セブビジネス・南国ノマドについてのご質問もお気軽に下記LINEからどうぞ!