ブログ

セブ留学の週末(休日)!(11)~ボホール島ロボックリバークルーズランチ~2017年4月12日

40歳でサラリーマンを辞め、英語力ゼロでセブへ。セブ留学後、セブで起業しMacbook一台で稼ぐ自由な南国ノマドへ転身。その後、日本人講師KGとセブ英語倶楽部を立ち上げ、セブでの経験を生かし誠心誠意サポートしています。

セブ留学の週末(休日)シリーズも今回で11回目。そしてボホール島観光の第2弾!

※一番下に過去記事のリンクがありますので、過去記事をまだの方はどうぞご利用下さい!

ボホール島観光はワンパターンなので、以前の記事と似たような展開ですが続けます(笑)

無事にボホール、タグビララン港でドライバーの『マルセロ』と合流した私たち。

この後、約30分車に乗って最初の目的地『ロボックリバークルーズランチ』にやってきました!

場所はこちら

11時半ごろタグビララン港を出発、約30分後の12時ごろ目的地

『ロボックリバークルーズ』

に到着!

ここでのんびりリバークルーズをしながらランチを食べます!

土曜日ということもあり大人気の『ロボックリバークルーズランチ』。

しかし我らが『マルセル』は何やらスタッフと交渉してくれ、すぐに私たちの順番になりました。

受付で料金を支払います!

料金はこんな感じで

大人は1人450ペソ(約1,000円)です!

入口でチケットを見せ

いよいよリバークルーズ用の船に乗ります!

今回はタイミング良く、船に1番乗り!

私たちを席に案内してくれたのはこちらのスタッフ(笑)

日本人が好きなようでよく気がついて対応してくれました!

一緒にいたイケメンK大生が目当てだったのは言うまでもありません(笑)

席に着いたらそのまま、まだ用意されたばかりのビュッフェ台へGO!

誰の手もつけられていないビュッフェ台、気持ちいいですね!

薬味的なモノ

スープ

サラダ?

チョップスイ(八宝菜的な野菜の煮炒め)

ポークバーベキュー(ボホールの豚肉美味しかった~)

フライドチキン(ボホールのチキンも美味しかった~)

白身魚のフライ

ビーフンの炒めモノ

カニ(少々小ぶりですが)

キノコ?の煮物

朝早くの出発でみんなお腹が空いているのでモリモリ盛ります(笑)

海ぶどう(日本では高いですが…)

エビのスナック

ライス

デザート

フルーツ

マンゴーがないのは残念ですが、ボホールのフルーツはいつ食べてもめちゃめちゃ美味しいです!

フィリピン料理とはいえ、これだけ盛りだくさんで、しかもリバークルーズが楽しめて450ペソは個人的にはとても安いと思います!

残念ながらビールは別会計(確か70ペソぐらい?)なのですがみんで乾杯!

私たちが食べ始めるころには席も満席になり『ロボックリバークルーズ』のスタート!

そしてお馴染みの、弾き語りが始まります!

そんな弾き語りのおじさんと学校で勉強した英語を使って仲良くなるお客さん(生徒さん)!

若い女子と仲良くなって気を良くした弾き語りのおじさん、日本人ということで『乾杯』を披露してくれました(驚)

その模様はこちら

そんなおじさんの唄を楽しみながらしばらくリアルジャングルクルーズをしていると…

こちらもまた定番の地元の子供たちによるダンスなどの触れ合いタイムに突入。

いつの間にか一緒に行ったイケメンK大生たちも踊っていました(笑)

なかなかたくましくてうれしくなります!

このダンスタイム、毎回来るたびに衣装がキレイになっていたり、販売するお土産品が増えていたり、パワーアップしてます!

食べて、踊ったら、あとはのんびり・まったりリアルジャングルクルーズを楽しみます!

あまりにも日本と時間の流れるスピードが違い、このゆったりさに日本との違いを何か想ったか黄昏る人たちも(笑)

そんなのんびりとした時間を楽しみながら、隣にたまたま座ったカップルと仲良くなってお互いの自己紹介をしたり英語を使うお客さん(生徒さん)。

だんだんとテーブル全体で話すようになり、こういうちょっとした英会話も勉強してすぐに実戦できる場所があるのがセブ留学の良いところ。

船が降り場に到着するころには、かなり仲良くなりました!

こういうところで四苦八苦しながらも英語で自分のことを伝えようとしているお客さん(生徒さん)を見ているととてもうれしくなります!

そんなこんなで盛りだくさんの約1時間半のロボックリバークルーズランチは終了しました。

最後は恒例の記念撮影をして

トイレ休憩をして

※ここのトイレはエアコンが効いていてキレイなのでここでトイレ休憩をしたほうが良いです!

そして14時ごろ、次の目的地『世界最小のメガネ猿 ターシャ』見学に向かうのでありました。

次回へつづく…

過去のセブ留学の休日シリーズ記事は、下記のリンクからどう!

・『ダイビング、ダイビングライセンス取得』

※過去記事をこちらからどうぞ

『セブ留学 週末は思いっきり遊んじゃおう!(1)~ダイビングライセンスをゲット~

・『ジンベイザメウォッチング』

セブ留学 週末は思いっきり遊んじゃおう!(2)~格安ジンベイザメウォッチング~

セブ留学 週末は思いっきり遊んじゃおう!(3)~格安ジンベイザメウォッチング~

セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(4)~格安ジンベイザメウォッチング・カワサンの滝~

・『アイランドピクニック』

※過去記事をこちらからどうぞ

セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(5)~格安アイランドピクニック・パンダノン島~

セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(6)~格安アイランドピクニック・パンダノン島~

・『ショッピング』

※過去記事をこちらからどうぞ

セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(7)~おすすめのお土産を買いに行く(ショッピング)~

セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(8)~おすすめのお土産を買いに行く(ショッピング)

・『講師との食事』

※過去記事をこちらからどうぞ

セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(9)~講師たちと食事(焼肉)に行く(PEARLパールマクタン店)~

・『ボホール島観光』

『』

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

当校のLINEにお友達登録していただければ、留学についての質問はもちろん

セブについての質問も受け付けております!

セブ旅行・セブ移住・セブビジネス・南国ノマドについてのご質問もお気軽に下記LINEからどうぞ!