セブ島観光の定番アクティビティを言えば
・『ダイビング、ダイビングライセンス取得』
※過去記事をこちらからどうぞ
『セブ留学 週末は思いっきり遊んじゃおう!(1)~ダイビングライセンスをゲット~』
・『ジンベイザメウォッチング』
※過去記事をこちらからどうぞ
『セブ留学 週末は思いっきり遊んじゃおう!(2)~格安ジンベイザメウォッチング~』
『セブ留学 週末は思いっきり遊んじゃおう!(3)~格安ジンベイザメウォッチング~』
『セブ留学 週末(休日)は思いっきり遊んじゃおう!(4)~格安ジンベイザメウォッチング・カワサンの滝~』
・『アイランドピクニック』←今回はこの記事
・『ショッピング』
・『ボホール島観光』
です。(その他、マッサージ、食事などもありますが…)
セブ留学に来た方たちにも英語の勉強だけではなく、楽しんで行って欲しいセブ島のアクティビティ。
今回は、そんなアクティビティの中の『アイランドピクニック』についてお伝えします!
セブ英語倶楽部に留学に来ていただいたお客さん(生徒さん)には通常よりも格安でアイランドピクニックを提供しております!※一般のお客様からのお問い合わせもお待ちしております!
ホテルを出発してボート乗り場に到着したのは9時半頃。
セブ島での『アイランドピクニック』で訪れることができる島はいくつかあるのですが、今回は『天国に一番近い島』とも言われている
パンダノン島
を目指します!
場所はこちら
さすがのグーグルマップでもボート乗り場からパンダノン島まではルート検索はできませんでした(笑)
今回は『だるまの大将』も参加してのお客さん(生徒さん)とのアイランドピクニック!
早速、大将を中心に出発前の記念撮影!
女性陣に囲まれ、うれしそうな大将(笑)
ボートが到着するまでたのしく団欒しながら待つお客さんたち。
こんなゆったりとした時間も焦らないのがフィリピンを楽しみコツの1つ。
そんな間にも準備は整い、ボートへ乗船。
大きいボートは沖に停まっているため、まずは小さいボートに乗って移動します。
少々、小さいですが、大きいボートへ移動するまでの数分間なのでガマンガマン…
なかなかのイケメンフィリピン人スタッフがボートを操ります。
そして大きいボートとドッキング!
不安定なボート同士を移動するので少々揺れますが、日本では経験できない非日常にお客さんたちも楽しそう!
優しいフィリピン人スタッフたち。こういうところでのフィリピン人とのふれあいもまた良いものです。
全員無事に大きいボートに乗り移ることに成功し、10時頃いよいよ目的地、天国に一番近い島【パンダノン島】へ向けて出発!!
ボートに乗り込みテンションMAXなお客さんたち!
出発後、約1時間、ゆったりと非日常的な海の世界を楽しみます!
大将をはじめ男性陣は、気持ちの良い海の風に当たりながらビールを
女性陣たちはインスタやFacebook用に写真撮影を
それぞれがのんびり海の時間を楽しみ
出発して約1時間半後の11時半頃、目的地のパンダノン島へ到着す上陸するのでありました!
パンダノン島上陸後の模様は、また次回で!
次回へつづく…
今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!
当校のLINEにお友達登録していただければ、留学についての質問はもちろん
セブについての質問も受け付けております!
セブ旅行・セブ移住・セブビジネス・南国ノマドについてのご質問もお気軽に下記LINEからどうぞ!
※PCの方は『@pzk1123u』で検索して下さい
————————————————————–