体験談

40代女子の短期留学 セブ留学って実際に来てみると意外と簡単です!!

お名前 :Tさま
職業  :外資系企業 営業職
年代  :40代女性
コース :ゆとり英語コース
期間  :1週間

体験談

長期休暇が取れたこと・仕事先に外国人が多いこと・海外旅行に行った時に英語でコミュニケーションが取りたいとの想いから、留学を決意しました。セブ英語倶楽部を選んだのは偶然と直感です!

自分が留学するなんて今まで考えたことがなかったのですが、実際に留学してみるとそれほど難しくないこともわかり、また語学留学するならセブはとても適している場所(時差・フライト時間・費用など)だと思いました。

 

1日4コマの「ゆとり英語コース」を選択したのですが、全てが初めて(ひとり海外、留学、セブ)だったので、4コマでちょうど良かったです。

授業が終わってからは、自主勉はもちろんですが遊びにいく時間も十分にあり、充実した毎日が過ごせました。

同じフロアに激安マッサージ(毎日行きました!)、向い側にはスーパーがあるので買い物には困らないしタクシーがつかまえやすい、どこを取っても最高の立地です!

ただ海に1度しか行けなかったのが心残りなので、次回はもっと行きたいですね。

 

最後に、今回はのんびりと過ごしたかったので、日本人スタッフさんの「つかず離れずのスタンス」がちょうど良かったです。とても満足でしています^^

Q&A

Q. セブ英語倶楽部自慢の日本人講師KGのレッスンは如何でしたか?
A. “こうやったら、言ったら間違いないです!”と自信を持って教えてくれる、内容と説得力が素晴らしい。KGさんの言葉で自分はどうやって勉強したら良いか見えて来ました。また、KGさんの伝える力(プレゼン力)は人を惹きつけるものがあり、営業的な仕事をしている私にとってそこも勉強になりました。
Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業は如何でしたか?
A. とてもフレンドリー。私との会話の内容をちゃんと覚えてくれていて、後日“○○はどうだった?”など聞いてくれるのが嬉しく、会話出来てる感がとっても良かったです。また、発音についての具体例などが楽しく分かり易かったです。冗談を言ってくれるのもナイス!みんな教え方がとても丁寧で、私の理解力のなさに辛抱強く付き合ってくれました。そして褒める時は具体的に褒めてくれるのでそれが励みになりました。
Q. 食事はどうでしたか?
A. 昼夕に和食が食べられるうえ麦茶までついてきて概ね満足です。毎日楽しみでした♪ 欲を言えば揚げ物中心だったのでもう少しヘルシーなメニューもあるとなお嬉しい。
Q. 宿泊施設は快適でしたか?
A. お部屋が広かったのが嬉しかったです!渡航前はビジネスホテルの狭い部屋に10日間はストレスだから週末はどこか広いホテルに行こう、と思っていましたが結局行きませんでした。 困ったのはWi-Fiが部屋でほとんど繋がらなかったこと。*申し訳ありませんでした、直ぐに改善すべく工事を発注しました(学校より)
Q. セブ留学を検討している人に何か一言お願いします!
A. 悩んでる人はまず行ってみたらいいと思います。多少の時間とお金があれば何事も経験、案ずるより産むが易し!

「初めての留学」
「初めての海外」
「初めてのフィリピン」
という方でも安心です。