体験談

4週間の主婦留学 だって英語が話せると格好良いじゃないですか!

お名前 :Yさん
職業  :会社員
年代  :
コース :一般英語コース
期間  :4週間

体験談

英語が話せると格好良いと思うので、英語を勉強してます!そして、セブ留学を決意しました。
日本人講師のKGさん、英語が話せて格好良いです。それと、経営者のHikkyさんの人柄に惹かれてセブ英語倶楽部を選びました。

授業はどれも楽しかったです。私は1日5コマのコースを選択し、最初は「少し少ないのかな〜」なんて思っていましたが、充分でした。とうか、1日5コマでも結構大変でした(笑)。

セブ英語倶楽部での留学には満足していますが、同年代の人がいたら色々話せてもっと楽しかったと思います。そういう意味で、セブ英語倶楽部には早くもっと大きくなって欲しいです。

勉強以外では、学校の立地が良く便利でした。学校の目の前にガイサノ・アイランド・モールがあり、必要なものは全てそこで揃いました。一人で気軽に買い物や両替もできたので良かったです。また、学校の隣に格安のマッサージ店があり何度も行きました。ただ、排気ガスがひどいので外をお散歩できなかったのは残念でした。

Q&A

Q. 当校自慢の日本人講師KGのレッスンはどうでしたか?
A. とても勉強になりました。発音がこんなに重要だとは思いませんでした。また、KGさんの海外体験談(イギリス滞在時やネイティブとの交流)が面白く、英語を学ぶ上で強い刺激を受けました。また新たな視点で英語の勉強をしようと思います!
Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業は如何でしたか?
A. 授業を受けた4人とも全員良かったです。性格良い、発音良い、マナー良い、そして真面目。ただ、質問すると英語で帰ってくるのです、当たり前ですが(笑)。結局、自分でやるしかないということが分かりました。
Q. お食事は如何でしたか?
A. 食事は美味しかったですが、お肉が多いように感じました。私は魚と野菜が好きなので残すこともありました。週に1回は差額を払っても良いので、麺類やお寿司を食べられると嬉しいです。
Q. お部屋は如何でしたか?
A. 全体的に良かったですが、窓が小さいので少し閉塞感がありました。また、エアコンの音が少し気になりました。
Q. セブ留学を検討している人に何か一言お願いします!
A. 英語が話せるようになりたいのなら、セブは近いし安いのでチャレンジすべきと思います。

「初めての留学」
「初めての海外」
「初めてのフィリピン」
という方でも安心です。