【超短期3日間コース】でしたが、得たモノがたくさんあり2回目のセブ留学を計画中です!

お名前 : Oさま
職業  : 公務員
年代  : 40代
コース : 超短期3日間コース
期間  : 3日間

体験談

留学は以前から行きたいと思っていたのですが

セブ留学は一般的には一週間以上が最低期間ということで

現職場で一週間の連休を取ることは難しく、ずっと諦めていました。

 

その点、セブ英語倶楽部は3日間という短期間でも留学が可能であり

今回初めてのセブでしたが、休暇を兼ねてセブ留学に来ました。

 

私は地方公務員ですが、地方といえども周りに外国人が増え

英語ができないと21世紀を生き抜いていけないと思ったのが

英語を勉強し始めたきっかけです。

 

今回は3日間という短期間でしたが

英語学習面でも得ることがたくさんあり

これからの英語学習にとても役に立つと思います。

 

日本ではスカイプでのオンライン英会話にも取り組んでいるのですが

今回セブを訪れたことでフィリピン人講師とフリーディスカッションする際に

共通の話題が増え、今後のオンライン英会話もとても楽しみです。

 

また私が留学した期間は、セブを知り尽くした日本人経営者が2人常駐しており

セブで開催されていたイベントに連れて行ってくれたり

食事を一緒にさせていただいたりと英語の勉強だけでなく

初めてのセブライフを十二分に満喫できました!

 

フィリピン最強のファーストフード店「ジョリビー」や

現地で日本人受けするようなレストランに連れて行っていただき大満足です!

 

現在、2回目のセブ留学を計画中です!

その際も、セブ英語倶楽部に入学したいと思っています!!

Q&A

Q. マンツーマン授業のご感想をお聞かせください
A. 4人のフィリピン人講師たちが、日本人を相手にした際のマナーがしっかりできていて楽しく・明るい気持ちの良い授業が受けられました。

また、時には授業時間をオーバーしても熱心に教えてくれありがたかったです。
Q. グループレッスン(日本人講師KG)のご感想をお聞かせください
A. 日本人講師KGのイギリスでの経験則に基づき、英語をネイティブとしていない日本人の視点で教えていただけたことが特に良かった。

私自身、義務教育の中で習得した英語が海外では通じなかったことを多々体験していたこともあり、そのような点からネイティブらしい言い回し等を教えてもらったことは正に目から鱗であり、非常に有意義な時間でした。
Q. 当校スタッフの顧客サービスはいかがでしたか?
A. 常に日本にいる感じで日本並みのサービスをしていただき、また、学校以外でもセブで開催されていたイベントに連れて行ってもらったり、食事を共にさせていただいたりと、本来の業務以上の対応をしていただき、短期間でもセブを楽しむことができ、とても感謝しています。
Q. 1日4コマの授業数は、いかがでしたか?
A. 詰め込み過ぎるのではなく、空いている時間に復習や宿題また次の日の予習をすることができ、ちょうど良かったと思います。
Q. 学校周辺の環境は、いかがでしたか?
A. 同ビル内の1階が日本食レストラン、2階が現地人向けの格安のマッサージ店(約600円/1h)、また、目の前に大きなショッピングモール(レートの良い両替所有)があって日常生活に必要なものを学校周辺ですべて手に入れることができ、とにかく便利な環境に立地していました。