体験談

英語を勉強していく上で一番楽しい瞬間は"自分の英語が通じた時"。それを体感できるのがセブ留学!

お名前 :Hさま
職業  :会社経営
年代  :30代
コース :一般英語コース
期間  :5週間

体験談

以前から英語留学に漠然と興味がありましたが、日々の忙しさの中でそのままとなっていました。今年に入りまとまった時間ができたので世界一周旅行を計画していたのですが、その前に英語の勉強ができればと思い、以前、紹介してもらったセブ英語倶楽部での英語留学を決めました。

実際にセブ英語倶楽部で英語の勉強をしたこの5週間はとても濃い5週間でした。ぜひまた年内にセブ、そしてセブ英語倶楽部を訪れたいと思っています。

 

今回はセブ英語倶楽部に素晴らしいきっかけを頂きました。

勉強していく上で一番楽しい瞬間は、

 

“自分の英語が通じた時”

 

これをセブ留学中にいろいろな場面で体感できました。

現在は世界一周旅行中ですが、外国人と話す機会も多くあり、授業で学んだフレーズが本当に多用されているので、今までは全く分からなかった部分が、セブ英語倶楽部で勉強したことにより確実に分かるようになってきました。

また自分が英語を話す時も、授業で学んだフレーズを何度も復唱してから使うようにしています。

 

自分の英語が通じた瞬間は本当に嬉しいです!!

 

残り1ヶ月の世界一周旅行の中で、その機会を1つでもたくさん作っていきたいと思います。

 

 

またセブ英語倶楽部のお陰で、フィリピンの現地事情も色々勉強できたことも大きな学びでした。こうして1つのことをきっかけに、その周辺に訪れる機会や、周辺環境も知れたことが大きな収穫です。

 

留学を検討している英語初心者の方には、セブ留学は間違いなくお勧めできます!!

 

またその際はぜひ“セブ英語倶楽部”をお勧めしたいと思います。

 

できれば1ヶ月以上がお勧めですが、とりあえず1週間から留学してみて現地の空気感を体験することでも大きいと思います。(セブ英語倶楽部は2日間から留学できます。)

 

人生とは短いものなので、たった一度の人生やらずに後悔するくらいなら、ぜひ一度セブ英語倶楽部を訪ねてみてください^^

 

改めて皆様5週間ありがとうございました。

 

Q&A

Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業のご感想をお聞かせください
A. 一番印象に残っているのは講師たちの笑顔と優しさです。どの講師も笑顔がとても印象的で、初日から全く緊張せずに授業に取り組むことができました。 他の留学先はわかりませんが、本当に講師たちのクオリティが高いなと感じました。
Q. 日本人講師KGとの授業のご感想をお聞かせください
A. 日本人講師による日本語での授業が1コマあることは理解の上でとても重要だと感じました。英語の勉強法は、“がむしゃらに勉強”というイメージだったので、KG先生の実体験を交えたネイティブが使うカッコイイ英語を学ぶという視点は、とてもおもしろかったです。現在、世界一周旅行中ですが、授業で出てきたフレーズが本当に多用されているので、今まではそもそもわかならかった部分が、確実にわかるようになりました。
Q. 授業数(5コマ)は、いかがでしたか?
A. 5コマはちょうど良かったです。これ以上あると復習や自主勉強が間に合いません。また朝から授業があったためセブでは驚くほど規則正しい生活を送れました。
Q. 食事・宿泊施設はいかがでしたか?
A. 【食事について】
学校のあるホテル内の日本食レストランでの食事は、全く問題なく毎日とても美味しい食事でした。

【宿泊施設について】
学校とホテルが同じ建物というのは本当にとても便利です。
Q. 学校周辺の環境は、いかがでしたか?
A. 目の前がショッピングモールと言うのはとても良かったです。
必要な物がすぐ揃い、週末の食事の選択肢も多くあり困ることはありませんでした。また立地についてもあの渋滞を実際に見るとマクタン島で良かったです。ホテル周辺がたまに騒がしいですが、個人的にはさほど気になりませんでした。

「初めての留学」
「初めての海外」
「初めてのフィリピン」
という方でも安心です。