体験談

セブ英語倶楽部は、短期であっても本当にオススメです^^

お名前 :Kさま
職業  :大手損保会社勤務
年代  :20代・男性
コース :3日間コース
期間  :3日間

体験談

 

私が英語を勉強しようとなぜセブ留学に来たかというと、一つ目は、勤務している会社が海外に支店を持つようになり、社員に英語の能力が必要になってきたからです。

二つ目は、高校までは英語学習を受けてきましたが真剣に学んだことはほぼなく、学習方法や使える英語を学びたいと思い、夏期休暇を活用して短期留学ができる学校を探していく中でご縁があり、セブ英語倶楽部にお世話になることになりました。

 

3日間という短期の留学でしたが、フィリピン人講師との楽しい授業や日本人講師KGとの実践的な授業は自分にとっては得るものがたくさんありました!!

 

そして、英語の勉強はもちろん自分にとって得るものがあったのですが、それよりも日本人講師KG、Hikky校長をはじめとするスタッフの皆さん、フィリピン人講師の方々、一緒に授業を受けた普段出会うことができない生徒の皆さん、街で知り合ったフィリピーナ(笑)など

 

ここに来なければ一生知り合うことができなかったであろう方々との出会いが一番の財産になりました。

出会った方々ときちんとコミュニケーションを取りたい、しっかり会話したいという想いが英語学習へのモチベーションとなりました!!

 

それとセブ島に来る前は、正直あまりどんなところか分かってませんでしたが、実際に来てみるととても居心地が良く、素晴らしい場所でした!!

美味しい日本食レストラン、リゾートエリア、遊び場などが近郊にまとまっており、5日間の滞在でしたが存分に楽しめました。(もちろん勉強も沢山しました!笑)
物価も安く、日本に比べると…という部分はありますが、治安も良く、親日なところも多く、多くの日本人が移住している意味がなんとなく分かりました。

 

・セブ留学を検討している人に何か一言お願いします!

検討するくらいなら行っちゃった方がいいと思います!笑

うわっ、行かなきゃ良かった…こんなはずではなかった…ということにはならないと自信を持って言えます。

 

住みやすい環境、美味しいご飯、丁寧な授業、綺麗な海など、こんな素晴らしい場所は他にないのでは?と思うくらいです。

 

そんな中、セブ英語倶楽部は、本当に短期であってもオススメです^^

 

Q&A

Q. フィリピン人講師とのマンツーマン授業のご感想をお聞かせください
A. 私の拙い英語をきちんと聞いてくれ、またフレンドリーで時折挟んでくれる日本語が非常に可愛らしく話しやすい雰囲気を作ってくれ、楽しく授業ができました。

細かい発音などの間違えを一つ一つきちんと指摘してくれ、自分のウィークポイントが分かりました。
Q. 日本人講師KGとの授業のご感想をお聞かせください
A. 日本語での授業なので、モヤッと終わることがなく、英語に自信が無かった私でも非常に受けやすく楽しい授業でした。
普通の英会話では習えない慣用表現や、ネイティブが使うちょっとかっこいい表現など「学ぶことが目的」ではなく、「使うことが目的」の生きた英語を学ぶことができた。
Q. 授業数(5コマ)は、いかがでしたか?
A. 色々調べる中で、毎日7コマや10コマのスパルタコースを売りに出している学校も検討しましたが、絶対挫折すると思い、少ないコマ数のセブ英語倶楽部を選択しました。 少ないかな…?と思いましたが、慣れない英語を真剣に学ぼうとすると(自分の場合は)午前中3コマ、午後1コマがそこそこ限界だと感じました。 これ以上やっても頭に入らない、集中力が欠如する、復習する時間がないという悪い方向に進んでしまうのではないかという感覚です。 習ったことを自分のものにする時間(机に向かって勉強する、街に出て行って現地の人と会話をする等々)は必ず必要だと思うので、私にとってはちょうど良い授業時間でした。
Q. 食事・宿泊施設はいかがでしたか?
A. 【食事について】

6Fカフェでの朝食は、店員の態度こそフィリピンらしい(海外っぽい)感じでしたが、味は申し分なかったと思います。 日本食レストランだるまでのランチ、ディナーは日本で出てきても全く文句の無いとても美味しい食事でした。 私は短期滞在でしたが、長期間の留学になると生活の基盤が整っていないと、授業に集中できないと思います。 その点、同一施設内で食事ができることはとても素晴らしいことだと思います。

【宿泊施設について】

日本のビジネスホテルのような感じです。 旅行ではなく、長期滞在、勉強するというシチュエーションであれば全く問題ないと思います。 6Fの開放的なカフェで食べる朝食はとても気持ちが良かったです!
Q. 当校スタッフの顧客サービスは、いかがでしたか?
A. 言うことありません!!授業以外の時間も全面的にサポートしてくれ、移動を含めて5日間という短期短期滞在の中でも家族のように温かく出迎えてくれて、とても楽しかったです。 学校の先生・スタッフと生徒という関係を超越した、良い意味で友達のように携わってくれ、1人で不安だった気持ちを一瞬で拭い去ってくれました!

「初めての留学」
「初めての海外」
「初めてのフィリピン」
という方でも安心です。