ブログ

中田/ 本田/ 岡崎/ 吉田 世界で活躍するサッカー選手の英語力2017年4月27日

訪れた国約40カ国、セブ在住3年の自称『熱血』英語講師。37歳で英語の勉強を始め(遅っ!)、イギリスMBA(経営学修士号)まで取得した英語学習法を惜しみなくシェアします。

 

今日は世界で活躍する日本人サッカー選手の英語でのインタビュー動画をいくつかご紹介します。

彼らの英語には勿論不完全な部分もありますが、これだけ堂々と話せることに強い尊敬を覚えます。

 

 

最初は、イタリアのACミランで活躍する本田選手。

自分の考えをこれだけ語れるって素晴らしい!

最後はイタリア語で話していますね(驚)

 

 

 

次は、イギリスのレスターで活躍する岡崎選手。

決して高い英語力ではありませんが、言っていることはわかります。

この物怖じしない度胸と笑顔こそ、彼のコミュニケーション能力の真髄ですね。

 

*最初の質問を聞き取れないのは仕方ないと思います、かなりブリティッシュ・アクセントなので。

 

 

 

次は、私の第2の故郷サウサンプトンでプレーする吉田麻也選手。

かれこれイギリスで4年くらいプレーしているだけあって、風格すら感じられますね。

私は以前から吉田選手のインタビューを聞いていますが、英語すっごく上達してると思います。

インタビュアーの質問を即座に正しく理解し、イギリス人大好きの完了形まで上手に使って答えています。

 

 

 

そして、真打はこの人、中田英寿(元)選手。

この人の英語は上手ですし、格好良いですね。

やはり別格です!!

ただ、以前の方がもっと上手だったように聞こえるのは気のせいでしょうか。。。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『フィリピン留学 ブログには書けない話』

http://mail-lp.com/p/LP0

非帰国子女として英語を10年間勉強し、

英国にMBA留学し、

フィリピンに4年住み、

セブ島で英語学校を経営してきた

知恵と経験を凝縮しました! 無料ですのでこのままご登録下さい

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

  • Instagram
  • 友だち追加数